ホリHoliday

子供と一緒に楽しいむ

【アレンジかき氷】かき氷屋さん始めました!

皆さんこんにちは! まだまだ暑いですね! コロナが増えまだまだ、自由に外出するのも難しいですね・・・ 子供のせっかくの夏休みもなかなか楽し時間を作ってあげれない。 そこで、お家時間で簡単にでき、おいしいカキ氷に挑戦しました。 今回は、スーパーで…

(あじあてクイズ)目指せ!ママ対ひぃみぃパパ

皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。 今回は、ママVSひぃみぃパパで味当てゲームをしました。 ルールはママが用意したお菓子を3人が一斉にスプーンで食べ、何のお菓子か当てるゲームです。 全5問で勝負します。 準備するもの ①スプーン ②…

(箱の中身はなんだろな❗)お家にあるもので勝負。答えられるか!?

皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。 今回は箱の中身はなんだろなゲームをしました。 ルールは何でもOKにしてしまうと、子供が本当にわからないため、一人3個ずつお家の中にあるものをチョイスしました。基本子供部屋にあるものを選びました…

【絵しりとり】家族で挑戦!絵でしりとりしました!!!

皆さんおはようございます!こんにちは!こんばんは! 家族で親子で絵しりとりに挑戦しました。 ルールは簡単、絵でしりとりをしていきお題の言葉で終わるまで、しりとりしていきます。 この時、書いたものの名前は言わず、次の人が連想してしりとりをつなげ…

【メダカ飼育】子供と一緒に命の大切さを学ぶ 難しいアクアリウム

皆さんこんにちわ。 先日、実家に子供と遊びに行ったときに、父が育てているメダカを子供たちが見ていると、「持って帰るかー?」と言われ、子供たちが嬉しそうに飼っていい?と私に聞いてきました。 えー、水槽ないし無理じゃないかと思いましたが、何でも…

【キッチンストッカー】ちょっとした隙間に!収納力アップ!

皆さんこんにちわ! 家に家具や家電の設置状況で、絶妙にもったいない隙間ってありませんか? 我が家は冷蔵庫横に隙間があります。 子供が大きくなれば、冷蔵庫の容量も増やさないといけなくなるかもしれないという理由で開けています。 しかし、今の現状で…

【フルポテ】お家で再現!?みんな喜ぶ簡単フルポテ

皆さんこんにちわ。 フライドポテトっておいしいですよね。 普通のジャガイモだとあんまり好んで食べないですが、油で揚げただけでなんであんなにおいしくなるんでしょうか? 普通に食べてもおいしいですが、ロッテリアには魔法の粉をかけてさらにおいしくな…

【パイプクリーナー】排水溝の頑固な汚れニオイを100均グッズで解消

皆さんこんにちわ。 残暑が続き、今年の夏は長かったですね・・・ずっと暑かった・・・ しかし最近は、昼間は暖かいですが、急に朝晩は冷え込むようになってきました。 残暑が続いたおかげで排水溝から異臭が・・・ 暑さ続きで同じような境遇の人もいらっし…

【加齢臭】体臭気になりだしたら・・・子供に嫌がれる前に(笑)

皆さんこんにちわ。 30代半ばを過ぎ加齢臭も自分でわかるくらいジワジワときつくなってきています。(笑) スメハラなんて聞いたら、もうドキドキが止まらないお年頃になってしまいました。 先日子供をおんぶしていると、パパの頭、唐揚げのにおいがするとい…

【アクリルアイス】ダイヤで工作 簡単コマづくり

皆さんこんにちは。 スイートランドという名の、すくうタイプのUFOキャッチャーで狙った景品ではなく、透明なキラキラした宝石ってよく取れますよね(笑) アクリルアイスって名前みたいです。(笑) 子供が景品が欲しくてやっているのに、この宝石だけ取れ…

【中古パソコン】早く買ってればよかった!見た目は古くても現役バリバリ!

皆さん、こんにちは! 最近、子供が授業でタブレットや、パソコンを使う機会が増えたようで、家のパソコンを使いたいと相談されました。これはいい機会だと思い、パソコンどんな風に扱うのだろうと、確認のために貸すことにしました。 しかし、我が家のパソ…

【100均】びっくりチキンでどっきり大作戦

皆さんこんにちは。 暇なとき何していますか? 暇なときって本当に暇で、暇でたまりませんよね(笑) 我が家は、とりあえずって感じで暇な時は100均に通って、無駄遣いしてます。(笑) 前に100均に家族で出かけた時、次女がこれ欲しいと持ってきたのが、こ…

【体操マット】安心安全 逆立ち猛特訓

皆さんこんにちは! 緊急事態宣言が解除になっても気を使ってなかなか、外出できないですね。 早く、釣りやキャンプなどアウトドアなことがしたいですね。 我が家の長女は、年長さんの時にダンスをはじめ、かれこれ3年になります。 自粛中に、ダンスに役立つ…

【100均】発見!超便利スイッチスタンド!

皆さんこんにちわ! 子供がゲームしたーいと言ってテレビでスイッチを始めると、テレビを占領されニュースやバラエティなど、見たい番組が見れなくなってしまいますよね! 見たいけど、「ゲームしていいよ」といった以上すぐにやめさせる訳にもいかない・・…

【ポップコーン】我が家のマイブーム! レンジで簡単、映画のおともに!

皆さんこんにちは。 コロナ禍で、なかなか外出できない日々が続いています。 外出できない我が家でのマイブームは家族で映画鑑賞することです。 アニメの映画や洋画がメインですが、映画をつけると決まって子供がポップコーンとはしゃぎだします。 映画=ポ…

【ハサミ】フィットカットカーブに感動 ベルヌーイカーブ刃とは? 切れないを解消!

皆さんこんにちは。 ハサミでものを切るとき刃先まで切れず、巻き込んだようになってイライラしたことありませんか? 私はあります。 子供と一緒に工作をしていても、うまく切れなくてイライラしてしまったり・・・ 特に両面テープときたらなかなかの曲者で…

【コロコロ】我が家のゴミ探偵!!! 子供のお掃除練習!

皆さんこんにちは。 料理、洗濯、子育て、掃除いろいろと大変ですが、子供と一緒にすると楽しいものです。 そこで、我が家におしり探偵ならぬ、ゴミ探偵がやってきたときの話をしようと思います。 (ホリ嫁) 敷布団についたホコリを手作業で黙々ととってい…

【骨伝導】AFTERSHOKZ TITANIUM使ってみた!

皆さん、こんにちわ! 最近、歳のせいなのか仕事の影響なのか謎ですが、耳が遠くなってきて、歌も下手になり(もともとかもしれない笑)、子供よりもカラオケの点数が低くなってしまいました・・・ しまいにはテレビ見てても家族は十分聞き取れているのに、…