ホリHoliday

子供と一緒に楽しいむ

【コロコロ】我が家のゴミ探偵!!! 子供のお掃除練習!

皆さんこんにちは。

 

料理、洗濯、子育て、掃除いろいろと大変ですが、子供と一緒にすると楽しいものです。

そこで、我が家におしり探偵ならぬ、ゴミ探偵がやってきたときの話をしようと思います。

 

(ホリ嫁) 敷布団についたホコリを手作業で黙々ととっている

(ホリ) コロコロで取ったほうが早いんじゃない?

(ホリ嫁) コロコロあったっけ?あるならよろしく!

(ホリ) えっ!わかりました!やりましょう!

 

って感じで敷布団をコロコロしていると、次女登場!

コロコロを見た瞬間、きらきらと目を輝かせて私もやりたい!

すぐさまお願いします笑

この時、ゴミ探偵が誕生し、敷布団をきれいにしてくれました。

ゴミ探偵というナイスなニックネームは、次女が自分で名付けていました笑

気に入ったのか、敷布団をきれいにした後も、コロコロを手に持ち大きいゴミから小さいゴミまで発見しては、「ゴミ探偵!ゴミ発見!」とセリフを吐きながら部屋中を歩き回り、部屋をきれいにしてくれました。

f:id:hori-fam:20210926133447j:plain

 

掃除してくれるのもその日だけだろうと思っていましたが、小さいゴミなどを見つけた時、「ゴミたんてーい!」と呼ぶとダッシュで駆けつけてくれます。我が家のゴミ探偵というう名のスーパーヒーローです。

掃除機をかけてる時も、コロコロをかけながら後ろをついて来たり、先回りしてゴミを取ってくれたり非常に助かっています。

これがいつまで続いてくれるか分かりませんが、私たち親も助かってますし、何よりなかなか習慣づかない子供の片づけ、掃除などのきっかけになってくれると嬉しいです。

 

 

ちなみに、我が家はコロコロの替えはまっすぐミシン目に沿って切り取るタイプではなく、スパイラルタイプという名の斜めにらせん状に剥がすものを使っています。なかなかの優れもので剝がすときに破けたりせずストレスなく剥がせることができます。是非使ってみてください!

f:id:hori-fam:20210926133449j:plain

 

 

カーペットクリーナー用 スペアテープ 3本入 CCNS-3RN 買い替え用 スペア 付け替え オーヤマ 粘着シート コロコロ モップ 清掃 清掃用品 掃除 掃除用品 絨毯 カーペット 毛 花粉 家庭用 掃除 雑巾 手軽 粘着テープ カーペットクリーナー コロコロクリーナー

価格:298円
(2021/9/26 12:55時点)
感想(20件)

 

【セット売り】10個セット カーペット用スペアテープ(スパイラルタイプ)90周巻 コロコロ替えスペア echo1499-186AR【コンビニ受取対応商品】

価格:1,078円
(2021/9/26 12:57時点)
感想(0件)