ホリHoliday

子供と一緒に楽しいむ

【ハサミ】フィットカットカーブに感動 ベルヌーイカーブ刃とは? 切れないを解消!

皆さんこんにちは。

ハサミでものを切るとき刃先まで切れず、巻き込んだようになってイライラしたことありませんか?

私はあります。

子供と一緒に工作をしていても、うまく切れなくてイライラしてしまったり・・・

特に両面テープときたらなかなかの曲者で、厚くなればなるほど手ごわいですよね・・・

仕事でも、ハサミを使用する事が多かったのですが、切れないハサミだと効率が悪すぎる・・・

 

そんな悩みを解消してくれたのが”ベルヌーイカーブ刃”を採用しているこのハサミ。

 

 

そもそも”ベルヌーイカーブ刃”ってなんじゃ?と思って調べてみました。

プラス株式会社さんによると、カーブ形状の刃によって対象物をしっかりとつかまえるための最適な刃角度(約30°)をキープできる刃だそうです。

フィットカットカーブ|定番はさみ|切る用品|製品情報 | プラス株式会社ステーショナリーカンパニー(PLUS Stationery)

 

シンプルだけど、画期的ですごい技術です。感動しました。

もう会社の人にも紹介しまくりました。(笑)

キッチンバサミもこのタイプのものに買い替えちゃいました。(笑)

次買う時もこのハサミと決めています(笑)

 

この刃のおかげで、切れ味も良くなってるんなんて最高ですね。

子供の工作の幅もひろがるんじゃないでしょうか?

 

こちらが6歳の娘に段ボールを切ってもらっているところです。


f:id:hori-fam:20210928221048j:image

段ボールでもへっちゃらです。

 

やわらかいティッシュも空中で簡単に切れちゃいます!


f:id:hori-fam:20210929201748j:image

サクサク切れて気持ちが良いです。

 

そして、先端が丸くなっているので安全に使用できる点も、優しさを感じられて良いですね。

※子供が使用するときは、誤った使い方をしてケガしないように、見ていてあげてくださいね!

 

ちなみに、調理用に購入したベルヌーイカーブ刃の刃は、ギザギザのすべり止めがついてるので、食材が滑らずしっかり切ることができますよ。こちらもサクサク切れるので、包丁の出番が減少しています(笑)

f:id:hori-fam:20210929202334j:plain

これから鍋の季節になりますが、ハサミで野菜、お肉をザクザク切って鍋に放り込んでください(笑)あっという間ですよ~(笑)

洗う時は、簡単に分解できるので洗うのも簡単ですよ。ただ、スポンジが刃のギザギザにひっかる時があるのでご注意を!

f:id:hori-fam:20210929202349j:plain



値段もリーズナブル、コスパ最高のこのハサミで、読者さんのハサミライフが豊かになってくれたらうれしいです。

 

 

[http:// :image:embed:cite]