ホリHoliday

子供と一緒に楽しいむ

【100均】発見!超便利スイッチスタンド!

皆さんこんにちわ!

 

子供がゲームしたーいと言ってテレビでスイッチを始めると、テレビを占領されニュースやバラエティなど、見たい番組が見れなくなってしまいますよね!

見たいけど、「ゲームしていいよ」といった以上すぐにやめさせる訳にもいかない・・・

かといって、スイッチ本体でゲームさせるとスイッチを立てかける場所がなかったり、充電するのを忘れ、プレイ中に充電が切れてしまうことってありませんか?

そんな悩みを解決してくれる便利アイテムを、100均のキャンドゥさんで発見しました。

それがこちらの、折りたたみゲ-ムスタンドという名のアイテムです。


f:id:hori-fam:20211002222222j:imagef:id:hori-fam:20211002222240j:image

かなり万能なので、おすすめです。

 

おすすめポイント

①安い

高いものだと気を使って扱わないといけなかったり、なくした時のショックは相当なものです。

しかし、100均なので手に入りやすく、壊れてもすぐに買い替えることが出来ます。

多少子供が乱暴に扱って壊しても、なくしたりしてもショックは最小限に抑えれます(笑)

 

②角度調整が5段階できる。そして、簡単。

角度が調整できないと、同じ姿勢でプレイしなくてはならないため、体がきつくなります。また、YouTubeを見るときなど、寝ころびながら見たりしたいですよね。

これは、段差に支えとなる板をひっかけるだけで、誰でも簡単に角度を調整できます。大人でも、子供でも角度を気にせずプレイできます!寝ころびながらでもなんのそのです!


f:id:hori-fam:20211002222315j:image

 

③充電しながらプレイできる

普通のスマホスタンドで充電するときは充電ケーブルが邪魔で直置きしかできないですよね。無理に立てて、何度もプレイしてたら充電ケーブルのコネクタの根っこのところが折れてヨレヨレになって壊れてしまいます。

しかし、このゲームスタンドは、スイッチを置く位置が高めに設定され、下の方に穴が開いているため充電ケーブルを差し込みながらでも、プレイできます。高さがある分、コネクタにストレスを与えず充電できますので、充電ケーブルが壊れる心配もありません。スタンドは、100円ですが、充電ケーブルが壊れないだけでも100円以上の価値があると思います。


f:id:hori-fam:20211002222326j:image

 

以上の点がおすすめするポイントです。

 

ゲームスタンドって名前ですが、スイッチ専用といっても過言ではないと思います。

折りたためて持ち運びが便利なため、旅行などにも持って行けそうですね。

 

気になった、欲しいと思った方は是非使ってみてください!

 

 

[http:// :image:embed:cite]