ホリHoliday

子供と一緒に楽しむ生活

【体操マット】安心安全 逆立ち猛特訓

皆さんこんにちは!

緊急事態宣言が解除になっても気を使ってなかなか、外出できないですね。

早く、釣りやキャンプなどアウトドアなことがしたいですね。

 

 

我が家の長女は、年長さんの時にダンスをはじめ、かれこれ3年になります。

自粛中に、ダンスに役立つ何かをマスターしようと思い、挑戦したのが逆立ちです。

ダンスで逆立ちのイメージはあんまりなかったですが、いずれ何かに役に立つだろうと練習しております!

 

子供もやる気になって練習は楽しいんですが、やはり怪我が怖い。

 

最初は布団の上で練習していましたが、出し入れが面倒くさい。

子供の力じゃなかなか運べない。

そもそもそんなにクッション性もない。

頭打って痛がることもしばしば・・・

代わりのものないかなーて調べたらナイスなマットを発見しました。

それがこのトレーニングマットです。




f:id:hori-fam:20211006215944j:image


値段も安く、あまり期待はしていなかったんですが、これがかなり良い商品でした!!!

何がいいかというとー

①何と言っても軽い。



f:id:hori-fam:20211006221503j:image

重さわずか1.7キログラムと1500mlのペットボトルより少し重いくらいなので、年長の次女でも楽々持ち運べます。

持ち運ぶ時も持ち手がついていますので持ちやすいのもGOODです。

いつでもどこでも練習できるのはありがたいです。

 

②三つ折りにできる。


f:id:hori-fam:20211006215153j:image

サイズ60cm×60cmが3枚つながった感じの製品で、全長180cmにもなりますが、三つ折りにできるためコンパクトで収納に困りません。押し入れなんかにも余裕で入ります。我が家は、いつでも取り出せるようにソファーと壁の間に折りたたんで置いてます。

③クッション性もなかなかいい


f:id:hori-fam:20211006220022j:image

硬すぎると倒れた時に危険ですし、柔らかすぎても逆立ちしにくいかなーと思っていたんですが、この製品は厚み5.5cmのポリウレタンが入っており、固くもなく柔らかくもない絶妙な硬さです。布団の時とかは着地したときに結構音がしていたんですが、これは防音性にも優れています。

寝ていても気持ちいいので、キャンプで寝るときのマットなんかにも使えそうです!

キャンプ場での逆立ち練習もありかも(笑)

汗や飲み物などがこぼれても乾いたタオルでサッと拭くだけでいいみたいなので、お手入れも簡単です。

以上おすすめのポイントです。

 

長女とYouTubeなどで研究しながら練習していて、今現在8秒越えの記録をたたき出しています。


f:id:hori-fam:20211006220104j:image

10秒出来たら100円あげるという約束でさらにやる気が増しております。安すぎるかな(笑)

出来た時はいっぱいほめてあげたいと思います。

そしてなにより、毎日暇さえあれば練習している姿に感激しております。

 

皆さんもインドア生活で、何かチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

くれぐれもケガには注意してくださいね!

 

[http:// :image:embed:cite]