ホリHoliday

子供と一緒に楽しいむ

【100均】びっくりチキンでどっきり大作戦

皆さんこんにちは。

暇なとき何していますか?

暇なときって本当に暇で、暇でたまりませんよね(笑)

 

我が家は、とりあえずって感じで暇な時は100均に通って、無駄遣いしてます。(笑)

前に100均に家族で出かけた時、次女がこれ欲しいと持ってきたのが、このびっくりチキン!


f:id:hori-fam:20211008204453j:image

なんとなくテレビなどで見たことがありましたが、イメージとしてはうるさいおもちゃ!

買いたくないけど次女のお得意のおねだ~い作戦にこの日は負けて、しぶしぶ買っちゃいました。(笑)

 

子供が気に入って遊んでいますがイメージ通りうるさかったです。

もううるさすぎて、口の中にティッシュ詰め込みまくりました(笑)

5枚は入れたかな・・・

 

でも、あまり大きい声でなかないびっくりチキンを見てると、なんか可哀そうになってきます。


f:id:hori-fam:20211008204521j:image

なんだか表情も変わったような気がします。(笑)

 

何とかして活躍の場を設けてあげなければ!

試行錯誤した結果、あのでかい声を生かすにはどっきりしかない、と思い考えました!

引き戸を開けた時に当たる枠にこのチキンを立てかけ、ドアの勢いでデカい声で鳴いてくれるんじゃないかと思いいざ実践!


f:id:hori-fam:20211008205720j:image


嫁さんに仕掛けます!

来るぞ来るぞと楽しみに待っていましたが結果は・・・

最後までドア開けない・・・(笑)

不発でした。(笑)

 

 

早急に子供と作戦会議です!

最後まで開けないのであれば、途中で鳴らせよう!ってことで、子供用の椅子をセットし、引き戸が当たるタイミングを早めました。


f:id:hori-fam:20211008205746j:image

次こそはと楽しみに待っていると、ターゲット登場!

結果は・・・

ばっちりでかい声出して、かなりびっくりさせてくれました。

めっちゃビビッてました(笑)

大成功です!

みんな大爆笑です!!!

 

それ以来、我が家は全ての部屋が引き戸になっていますので、いつどこでチキンが待っているかわからない恐怖と戦っています。(笑)

忘れていると、ほんとに驚きますよ(笑)

普通に”ワッ!”って驚かされるより3倍はビビります。

 

シンプルで面白いですよ。

 

持ってない人は100均で手に入ると思います。ない時は、そんなに高くないのでちゃんとしたやつを、ネットで購入してみてもいいかもしれません!

 

是非どっきり仕掛けてみてください!笑ってストレスを吹き飛ばしましょう!

 

[http:// :image:embed:cite]