ホリHoliday

子供と一緒に楽しいむ

【加齢臭】体臭気になりだしたら・・・子供に嫌がれる前に(笑)

皆さんこんにちわ。

30代半ばを過ぎ加齢臭も自分でわかるくらいジワジワときつくなってきています。(笑)

スメハラなんて聞いたら、もうドキドキが止まらないお年頃になってしまいました。

 

先日子供をおんぶしていると、パパの頭、唐揚げのにおいがするといわれ、体から香ばしい香りを発しているのか?、お腹がすくじゃないか?と一瞬思いましたが、これがおそらく加齢臭というものなのでしょう!

早く何とかしなくては、唐揚げ臭からそのうち、臭いの一言になるんじゃないかと危機感を覚え、ドラックストアに足を運んだ結果、唐揚げ臭は頭でしたが、とりあえず手軽な洗顔フォームを変えてみることにしました。

 

購入したのがこのロート製薬さんの

「デ・オウ」洗顔フォームです。


f:id:hori-fam:20211026233601j:image

ゴールドの容器でかっこいい。見た目最高です。

顔だけではなく、首、耳ウラの加齢臭までスッキリ洗える優れものです。

朝はさすがに首あたりまでは洗えませんが、夜風呂で洗顔するときは首、耳ウラまで洗っています。

 

裏を見てみると・・・

●炭(吸着剤)配合

●洗浄力を高めるスクラブ配合

●ニオイ物質を消臭する成分を配合

シトラスハーブの香り

と書いてあります。

 

これは完全にニオイに特化した洗顔料だといっても過言ではなさそうです。

中身はこんな感じで、炭が入っているからか少し黒みがかった色をしています。


f:id:hori-fam:20211026233628j:image

ニオイはシトラスハーブと書いていますが、シトラスハーブをしっかり匂ったことないので何とも言えませんが、とてもさわやかでいい匂いです。

一日中この香りがしてくれればいいのにと思うほどです。

 

洗った感じは、アブラもゴッソリというよりは適度に落としてくれる感じです。

スクラブ感もあり、さっぱりして気持ちいいです。

使用して2週間以上は使っていますが、肌にも影響なく安心して使えています。

 

問題の加齢臭ですが、子供に耳ウラを匂ってもらったところ、風呂上がりは問題なし!洗顔後、加齢臭はどっか飛んで行ってます。

しかし時間がたつと、加齢臭がジワジワと押し寄せてきます(笑)

生活習慣かな(笑)

夕方、仕事の後に子供に耳ウラを匂ってもらうと

ケチャップの匂いと言われました(笑)

唐揚げよりはいいんじゃないでしょうか?

ケチャップは加齢臭ではないでしょう!なんなら、甘い香りではないでしょうか?

また、唐揚げといわれるまではこの製品を使いつづけていきたいと思います。

逆に一日中シトラスハーブのいい匂いになれると信じてます。

 

今度は、シャンプーも変えてみたいと思います。いいものに出会えたらまたブログに書きたいと思います。

 

[http:// :image:embed:cite]