ホリHoliday

子供と一緒に楽しいむ

【フルポテ】お家で再現!?みんな喜ぶ簡単フルポテ

皆さんこんにちわ。

 

フライドポテトっておいしいですよね。

普通のジャガイモだとあんまり好んで食べないですが、油で揚げただけでなんであんなにおいしくなるんでしょうか?

普通に食べてもおいしいですが、ロッテリアには魔法の粉をかけてさらにおいしくなるフルポテがあります。

味は、ワサビ&ビーフのり塩コンソメ、バター醤油があります。

期間限定の味もあるようです。

我が家はあまり冒険はしないので、決まってバター醤油味を注文します。

これをお家でも食べれたいときに食べれないかなーと思い、店員さんにだめもとで聞いてみました。

私「フルポテの粉だけ買うことできますか?」

店員さん「買えますよー」

えっ・・・

買えるとは思ってなかったので、驚きました。

買えるとわかったら、もう買わない理由はないでしょう。

迷わず5袋買っちゃいました(笑)

買った時の長女のニヤニヤした顔が忘れられません(笑)

フルフル用の紙袋もついてきたので、購入した時ちょっとうれしかったです。


f:id:hori-fam:20211111234355j:image

 

これさえあれば、いつでも家でフルポテを食べることができます。

ちょっと小腹がすいたとき、みんなでパーティーしたい時にはもってこいです。

 

帰宅し早速作ってみました。

 

まずは冷凍のフライドポテトを油で揚げます。

カリッとしたポテトにしたいのでなるべく高温で。


f:id:hori-fam:20211111234424j:image

キッチンペーパーで油を切り紙袋に投入!

いっぱい食べたかったのでポテトをたっぷり入れ、そして、魔法の粉投入!

あとは、シャカシャカとポテトをフリフリです。いい音を奏でます(笑)


f:id:hori-fam:20211111234442j:image

思う存分フリ倒したら完成です。ものすごく簡単。

 

いざ実食・・・

 

味が薄い。

ポテトをいっぱい入れすぎました・・・

欲を出しすぎたらだめですね(笑)

それから研究の日々が始まり、今はだいたい130グラム程度でフリフリするようにしています。

個人差があると思いますので自分に合った量でフリフリすることをおススメします。

 

食べるときもお皿に盛ると持ち運びできませんが、フルポテなら紙袋なので持ち運びも便利です。

食べ終わった後も捨てるだけなので助かります。

 

気になるお値段ですが、30円で購入できます。安い(笑)

家でポテトを揚げるだけでかなり節約ができます。

ロッテリアで食事のついでや、ちょっと近くを通った際はぜひ購入してみてください。

 

簡単・安い・早い3拍子揃っておすすめです。

 

[http:// :image:embed:cite]