ホリHoliday

子供と一緒に楽しいむ

【キッチンストッカー】ちょっとした隙間に!収納力アップ!

皆さんこんにちわ!

 

家に家具や家電の設置状況で、絶妙にもったいない隙間ってありませんか?

我が家は冷蔵庫横に隙間があります。

子供が大きくなれば、冷蔵庫の容量も増やさないといけなくなるかもしれないという理由で開けています。

しかし、今の現状ではスペースがもったいない・・・

完全なるデットスペースとなっています。

 

ここを何とか活用できないかなーと思い調べたところ、キッチンストッカーという名の、いかにも隙間にもってこいの商品を見つけました。

値段はピンキリでしたが後々使えなくなる可能性があるので、1万円以内で購入できる商品を選びました。

 

サンカ サンイデア ドロアーストランティという商品のブラウンBタイプを購入しました。

本体サイズは、幅17cm、奥行45cm、高さ85cmあり材質はプラスチック製のラックです。


f:id:hori-fam:20211117234817j:image


下のほうにはキャスターがついており、動かすのも容易にできるようになっています。


f:id:hori-fam:20211117234827j:image

また、クリアな収納ケースだと中身が見えてしまいますが、この商品は見えないので生活感を出したくないという人にもオススメです。

シリーズの同じ違うタイプのものも購入すれば、上に連結することができるようです。転倒防止用のロックもついているみたいです。

 

いざ設置!

我が家の隙間はこんな感じです。


f:id:hori-fam:20211117214247j:image

誰がどう見ても、ザ・隙間ですね(笑)

本当にもったいないスペースです・・・

 

組み立ててある状態で届きますので、隙間までラックを運べば設置完了です。

キャスターもついていますが、軽いので、持ったほうがはやいです(笑)


f:id:hori-fam:20211117234708j:image

奥行が冷蔵庫よりないので、冷蔵庫と同じ位置で設置したい場合は後ろに何かおいておかないと、引き出しを戻す際に、ラックごと奥に動いてしまいますので注意が必要です。

 

見た目は、そこまで安っぽくもなく、なかなかいい感じです。

収納力も見た目によらず結構入ります。

一番下には1.5リットルPETボトル4本も入れられます。


f:id:hori-fam:20211117234607j:image

コーラの宣伝じゃありません(笑)

上段中断も、インスタントラーメンや調味料など収納できてとても便利です。

高い位置に収納があるかたなどはお店で買ってきて、わざわざ高い位置に収納しないでもよくなりますね。

洗面所や洗濯室などでも活躍すること間違いなしでしょう!

 

いままでデットスペースとなっていた場所にこれだけ収納できれば文句なしです。

購入して正解でした!

 

新しい冷蔵庫を購入する時は、このキッチンストッカーを撤去せず設置でき、容量も今よりも多い冷蔵庫にしたいと思います。

 

皆さんもデットスペースあれば、ぜひ検討してみて下さい!

 

[http:// :image:embed:cite]