ホリHoliday

子供と一緒に楽しいむ

【絵しりとり】家族で挑戦!絵でしりとりしました!!!

皆さんおはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

家族で親子で絵しりとりに挑戦しました。

ルールは簡単、絵でしりとりをしていきお題の言葉で終わるまで、しりとりしていきます。

この時、書いたものの名前は言わず、次の人が連想してしりとりをつなげていきます。

 

言葉で、しりとりするのはすごい簡単で時間もかかりませんが、絵を書くのも時間がかかるし、家族の絵心のなさで珍解答が出たり、しりとりがつながらなかったりとなかなか時間がかかりました。

 

今回は、パンダ(姉ひぃ)から始まりリス(妹みぃ)につなげて終わらせるチャレンジをしました。 簡単ですぐ終わるかなと思ったけど、爆笑連発で大変でした(笑)

妹のクセのすごい絵に戸惑いました(笑)

 

準備するもの

①紙

②鉛筆

③消しゴム

 

以上

いつでもできますね!

雨の日など、暇な時間に挑戦してみてください。

 

今回は、パパ、みぃ、ひぃの順番で挑戦しました。

 

①パパ

パンダ→だんご

1個じゃ伝わらず結局3個のだんごを書くはめに。

大人は簡単でも子供に伝えるのは難しいですね・・・

 

②みぃ

だんご→ゴリラ

信じられないゴリラを書きました(笑)

初めて見るタイプのゴリラ(笑)

③ひぃ

ゴリラ→ランドセル

さすが姉上手です!!!

④パパ

ランドセル→ルービックキューブ

あきらかに、一列足りない・・・

図形って難しいですね・・・

⑤みぃ

ルービックキューブ→ブタ

子供らしいかわいいブタさん♬

耳のクセが(笑)

⑥ひぃ

ブタ→タンス

相変わらず特徴とらえててわかりやすい

⑦パパ

タンス→スルメ

ここでアクシデント!

スルメが伝わらない。優しくなかったですね(笑)

イカだと思われる~。

みぃに分かるように伝えますが珍解答連連発。爆笑でした(笑)

⑧みぃ

スルメ→メダカ

今一番面倒を見ているメダカ!

そんないっぱいいたっけ!?ってくらいメダカを書いてます(笑)

ひぃは秒でメダカを書くと予想的中!!!

⑨ひぃ

メダカ→カラス

相変わらずうまい!

そっこーでわかります。

⑩パパ

カラス→すし

これは、子供たちの大好物なのですぐ伝わりました!

⑪みぃ

すし→しり→リス

みんながしりを書くと思っていたら、なんとお尻探偵を書き始めました(笑)

最後まで探偵寄りの絵を書いていました(笑)

11回で終了~!!!

 

何とか終わらせることができましたが、ヒントがなければとても終わらせることができませんでした(笑)

小さい子供がいる方は、きっと珍解答が出て面白いと思います。

大人も子供が分かるように、次につなげやすい絵を書くのになかなか頭を使います。

ぜひ、暇なときは家族で、友達と挑戦してみてください!

 

動画を見ていただると嬉しいです。

 

 

 

[http://

【楽天ランキング1位】 208 文房具 色鉛筆 クレヨン アートセット お絵かき お絵かきセット お絵描き お絵描きセット 知育玩具 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 小学生 低学年 女の子 男の子 女 男 子供 幼児 入園 入学 卒園 誕生日 誕生日プレゼント プレゼント ギフト キッズ

価格:3,980円
(2022/7/26 18:42時点)
感想(117件)

:title]

 

[http:// :title]