ホリHoliday

子供と一緒に楽しいむ

(あじあてクイズ)目指せ!ママ対ひぃみぃパパ

皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。

今回は、ママVSひぃみぃパパ味当てゲームをしました。

ルールはママが用意したお菓子を3人が一斉にスプーンで食べ、何のお菓子か当てるゲームです。

全5問で勝負します。

準備するもの

①スプーン

②お菓子

③目隠し

以上です。

ただし、簡単に分からないように、お菓子を小さくするのがポイントです。

 

1問目

ベビスターラーメン

これはみんな迷いなく正解!

ヒントもいらず簡単でした。

 

2問目

フィットチーネグミのグレープ味

ジャリジャリしている!

これもみんな即分かった宣言!

いっせーのーで答えを言うと一人だけ違う・・・

ひぃとパパは正解でしたが、みぃだけコーラ味のグミ(笑)

グレープとコーラかけ離れてる(笑)

二人正解がいるのでかちー!

 

3問目

カリカリ梅

匂いを嗅ぐと変なにおい・・・くさーい(笑)

どんどんお菓子のサイズが小さくなっていく(笑)

塩一粒程度の感じ・・・

この卑怯者!!!

せーのでみんなカリカリ梅!

正解!

いくら小さくしても負けませんぞー!!!

 

4問目

カラムーチョ

これも小さくて難しい・・・

せーので

ひぃ:こつぶっこ

みぃ:塩味のベビスターラーメン

パパ:カラムーチョ

パパはあっているが、答えがまとまらない・・・

パパも自信なし!(笑)

最後は、みぃにお任せ!塩味のベビスターラーメン

不正解✖

 

5問目

ジューシーラムネ

これまたかなり少ない。さらに粉末状に砕いてある(笑)

どんどん卑怯具合が増していく(笑)

なんとなくみんなラムネっぽさは感じたがわからない!

今回は、ひぃにお任せ!

ぶどう味のGみたいなやつ!

Cだったけど正解でいいでしょう!

 

最後はおまけでミックスしたものにチャレンジしました。

 

今回は、4勝1負で3人チームの勝利でした。

 

目隠しすると、普段以上に味覚がアップしたような気がしました。

味覚が馬鹿にならないようにたまに挑戦するのもいいかもしれません。

目隠しがあればいつでもできますので、皆さんのチャレンジしてみてください!!!

 

YouTubeも観ていただけると幸いです。

youtu.be

 

[http://

【12点までメール便も可能】 おもしろアイマスク 萌え〜  [目隠し クイズ番組 格付け バラエティー 罰ゲーム コスプレ 仮装 パーティー 余興 二次会 おうち遊び 室内遊び 巣ごもり 景品 イベント]【B-0623_262617】

価格:461円
(2022/8/8 23:23時点)
感想(0件)

:title]

[http://

【12点までメール便も可能】 おもしろアイマスク スナイパー 【安眠グッズ バラエティグッズ パーティーグッズ 変装】【B-0627_761028】

価格:468円
(2022/8/8 23:24時点)
感想(4件)

:title]