ホリHoliday

子供と一緒に楽しいむ

【アレンジかき氷】かき氷屋さん始めました!

皆さんこんにちは!

まだまだ暑いですね!

コロナが増えまだまだ、自由に外出するのも難しいですね・・・

子供のせっかくの夏休みもなかなか楽し時間を作ってあげれない。

そこで、お家時間で簡単にでき、おいしいカキ氷に挑戦しました。

 

今回は、スーパーで購入した

アロエ

②Dole パイン&黄桃

③普通のカキ氷に、ねるねるねるねをトッピング

に挑戦しました。

 

カキ氷機は、ドンキで購入したとろ雪を使用しました。

 

アロエ、前日にとろ雪用の氷の容器に入れ凍らます。

 Dole パイン&黄桃は缶詰のままそのまま凍らせます。

 

早速、とろ雪でカキ氷を作っていきます。

まずは、アロエ

アロエが硬くなりすぎで、削れるか不安でしたが、簡単に削れました!

カキ氷というよりは、シャーベットに近い感じです。

あっという間に削り終了~!!!

普通の氷より削り終わるのが早く感じました。

 

いざ実食!

これは・・・想像していたよりうまい!

アロエ好きの人にはもってこいです。

みんな、大満足でした。レギュラー入り決定です。

 

次は、Dole パイン&黄桃

これは、缶詰から出すのに苦戦しました。

出すときに蓋がついていたとこが返しのようになっており、

なかなか出てこないので少し溶かしてから取り出しました。

 

フルーツが固まり削れるか不安でしたが難なく削れました。

こちらも、カキ氷というよりは、シャーベットに近い感じです。

 

いざ実食!

これは・・・いまいち!

何が悪いかわかりませんがかなり微妙な味です。

これはお勧めできません。普通に食べたほうがおいしいです。

 

次は、ねるねるねるね

まずは、普通にねるねるねるねを作ります。

作ってそのまま食べきらないように注意です(笑)

とろ雪で、氷を削りカキ氷の形に整えます。

その上に、ねるねるねるねをそのままトッピング。

なかなかスプーンから取れませんがカキ氷が溶けないうちに

素早くトッピングしてください。

 

いざ実食!!!

これは・・想像通りの味(笑)

特にこれといった驚きもなく、冷たいねるねるねるねって感じです。

のどが渇いてるときは、一石二鳥でいいかもしれません(笑)

 

今回3種類を検証しましたが、検証した中で順位をつけるとしたら、

1位 アロエ

2位 ねるねるねる

3位 Dole パイン&黄桃

です。

1位のアロエはぜひ皆さんも作ってみてください。

夏にはもってこいのさっぱりした味でお勧めです。

 

今後も、いろんな味のカキ氷に挑戦し、新しい発見をしていきたいと思います。

皆さんも、お勧めの味や、食べ方があったら教えてください!

 

以上、今回のカキ氷の動画をアップしていますので、

見ていただけると幸いです。

良ければ、チャンネル登録もよろしくお願いいたします。

youtu.be

 

[http://

【楽天1位 とろ雪 限定デザイン 土日祝もあす楽】Otona 電動ふわふわとろ雪かき氷器 2022年最新 ≪エクリティ限定モデル≫ 製氷カップ 6個付 オリジナル アイボリー ドウシシャ /かき氷 オトナ とろ雪 かき氷器 かき氷機 オシャレ ギフト

価格:7,280円
(2022/8/24 20:46時点)
感想(153件)

:title]

 

[http://

Otona とろ雪 かき氷器 電動かき氷機 ふわふわ かき氷器 レシピ本付き DTY-B2BK【送料無料】

価格:3,950円
(2022/8/24 20:47時点)
感想(29件)

:title]