ホリHoliday

子供と一緒に楽しいむ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【メダカ飼育】子供と一緒に命の大切さを学ぶ 難しいアクアリウム

皆さんこんにちわ。 先日、実家に子供と遊びに行ったときに、父が育てているメダカを子供たちが見ていると、「持って帰るかー?」と言われ、子供たちが嬉しそうに飼っていい?と私に聞いてきました。 えー、水槽ないし無理じゃないかと思いましたが、何でも…

【キッチンストッカー】ちょっとした隙間に!収納力アップ!

皆さんこんにちわ! 家に家具や家電の設置状況で、絶妙にもったいない隙間ってありませんか? 我が家は冷蔵庫横に隙間があります。 子供が大きくなれば、冷蔵庫の容量も増やさないといけなくなるかもしれないという理由で開けています。 しかし、今の現状で…

【フルポテ】お家で再現!?みんな喜ぶ簡単フルポテ

皆さんこんにちわ。 フライドポテトっておいしいですよね。 普通のジャガイモだとあんまり好んで食べないですが、油で揚げただけでなんであんなにおいしくなるんでしょうか? 普通に食べてもおいしいですが、ロッテリアには魔法の粉をかけてさらにおいしくな…

【パイプクリーナー】排水溝の頑固な汚れニオイを100均グッズで解消

皆さんこんにちわ。 残暑が続き、今年の夏は長かったですね・・・ずっと暑かった・・・ しかし最近は、昼間は暖かいですが、急に朝晩は冷え込むようになってきました。 残暑が続いたおかげで排水溝から異臭が・・・ 暑さ続きで同じような境遇の人もいらっし…