ホリHoliday

子供と一緒に楽しむ生活

【骨伝導】AFTERSHOKZ TITANIUM使ってみた!

皆さん、こんにちわ!

 

最近、歳のせいなのか仕事の影響なのか謎ですが、耳が遠くなってきて、歌も下手になり(もともとかもしれない笑)、子供よりもカラオケの点数が低くなってしまいました・・・

しまいにはテレビ見てても家族は十分聞き取れているのに、私にはうまく聞き取れず字幕で見る羽目に・・・

お笑いのネタ番組なんか字幕が先走っちゃってネタバレしてしまう。。。

思いっきり笑いたいのに。。。

 

耳はよくなることはまずないでしょう。

しかし、ひどくならないようにできないと考えた結果、まず普段使うイヤホンを骨伝導に変えてみようと思い購入しました。

 

 

本題に行きましょう!

 

まず箱から開けると、日本語の説明書はもちろん6~7カ国語くらいの説明書、保証書、収納用の巾着袋、充電用のコード(マイクロUSB)、耳栓が入ってました。

耳栓は意外でした笑

保証は2年保証と書いてあったので安心です。

私はgalaxyA41を使用してますが、ペアリングも簡単にできました。

f:id:hori-fam:20210925003718j:plain

 

使ってみた感想、

 

①負担が少ない

今までの耳の穴に直接はめるタイプは長時間つけていると耳の穴が痛くなっていました。

普通のイヤホンに比べるとやや重みはありますがこの製品は耳にかけるだけなので長時間つけていてもつけてるのを忘れるくらいとはいきませんが私の耳にはフィットしていて、負担になりません。

フィット感があるので多少動いたくらいじゃズレるようなことはありません。

逆立ちしても問題なし!

もう耳の穴に入れるタイプのイヤホンに戻ることは、おそらくないでしょう笑

f:id:hori-fam:20210925102242j:plain

 

 

②会話ができる

耳の穴がふさがれてないので、話しかけられても普通に会話できます。

もちろん音量にもよりますが家事しながらでも、家族でダイエットがてら散歩に行くときも会話しながら使えます。

たまに鼻歌クイズとかやったりして子供と楽しんでいます。

オンライン飲み会のときも、お酒が入ってついつい飲み会に集中しがちですが、別の部屋にいる子供の声や生活音が聞こえてくるので安心して、お酒たっぷり飲めました!飲みすぎました笑

マイクも問題なくスムーズに会話できました。

 

 

③子供のために

まだスマホを持ち歩く年齢ではありませんが、これからスマホを使いだすと、きっとイヤホンを使うかもしれません。いや使うでしょう!

その時は、この骨伝導のイヤホンで難聴のリスクを減らせたらいいなと思っています。

ちなみに小学校3年生の長女が、ダンスを習っていて、コロナの影響でオンラインレッスンになったとき、この骨伝導イヤホンをつけてレッスンしましたがずれたりすることもなくちゃんとレッスン受けれてました。

f:id:hori-fam:20210925102246j:plain

子供 骨伝導 装着

 

 

以上が私の感想です!

このAFTERSHOKZ TITANIUM、最高にいい製品でした♬

 

最後に、音楽、会話どちらも同時に聞き取ることはできませんでした。

できる人いるのかな?

なので、骨伝導か会話の2択を迫られます笑

 

家族でわいわいしながらでも、一人でじっくり音楽聞きたいときにも使えるAFTERSHOKZ TITANIUMぜひ使ってみてください!

 

[http:// :image:embed:cite]